White Moon

音楽や旅行やショッピングなど思いのままに♪

超高級自転車屋さん

うちの近所には自転車の修理をしてくれるお店が1軒しかない🚲

なので、自転車が故障するとついついそこへ行ってしまうんだけど、修理代が半端じゃなく高い超高級自転車屋さんなのである。

毎回行く度に、次故障したら違うお店に行こうと思うんだけど、重い自転車(電動)を転がして遙か遠い自転車屋さんに行くわけにも行かず、毎回その自転車屋さんに行ってしまうという始末。

今回は後ろのタイヤがパンクしてしまったので行ったのですが、かかっても2千円くらいかと思ったら、なんと7,150円💦

ハア⁉️どうしたらそんな金額になるの❓❓

びっくりして聞くと、タイヤが劣化してたので、中のチューブとタイヤも交換しておきましたと誇らしげにいうおじさんに唖然。。。

そんなにかかるなら、見積もり出して修理する前に言うべきでしょ❗️

呆れて物も言えず、今度こそ違う自転車屋さんに行こうと誓うのでした。

ただ、おじさんの腕は確かで、ボロボロの自転車もおじさんの手にかかる新品同様の乗り心地になる。

その時の修理代は3万5千円。安い自転車なら2台買える値段。

パンク如きではその自転車屋さんには行かない方が良いと、改めて反省した今日この頃でした。